ネコの腎臓病の症状と治療法と食事、自宅できる簡単な予防法

ネコの腎臓不全・猫下部尿路疾患など腎臓病の種類と初期症状や末期症状、治療法やかかる費用と食事はどんなものを食べさせたらいいのか、食べない時にはどうしたらいいのか?腎臓病用の手作り御飯のレシピや注意点についてなどの腎臓病と上手に付き合っていく方法を紹介します。他にも自宅でできる腎臓病を予防する方法についても紹介します

MENU

2016-05-29から1日間の記事一覧

ネコの尿毒症の治療と治療費、予防法について

ネコの尿毒症の治療 ネコの尿毒症は命に関わってくる病気です。 ネコが「トレイに行ってないな」「トイレに入るけどおしっこしてない」などと気が付いたら早めに病院に行くようにしてください。 半日以上おしっこをしている様子がなければ、病院で相談するこ…

ネコの腎臓病:尿毒症

ネコの尿毒症とは? ネコの尿毒症とは、腎不全などで腎臓の機能が悪くなり、ネコの体の外に出されるはずの老廃物が排出されずに血液に多く残ってしまい、全身の臓器へと悪影響を及ぼす病気です。 早いうちに治療をしないと命に関わってくる危険性があります…

ネコの糸球体腎炎の治療と予防法

ネコの糸球体腎炎の治療について ネコの糸球体腎炎は初期段階では多くの場合無症状のことが多く、たまたま尿検査をした時に尿に含まれるたんぱく質が多くと分かる程度です。初期段階では発見しずらく、病気が進行して分かることが多く見られます。 ネコの糸…

ネコの腎臓病:糸球体腎炎

ネコの糸球体腎炎とは? ネコの腎臓にある血液をろ過する働きの糸球体に炎症が起きている状態で、ウイルスや細菌によって引き起こされるネコの腎臓病の種類のひとつです。急性の炎症が発症した時には急性糸球体腎炎、1年以上長引いた状態を慢性糸球体腎炎と…