ネコの腎臓病の症状と治療法と食事、自宅できる簡単な予防法

ネコの腎臓不全・猫下部尿路疾患など腎臓病の種類と初期症状や末期症状、治療法やかかる費用と食事はどんなものを食べさせたらいいのか、食べない時にはどうしたらいいのか?腎臓病用の手作り御飯のレシピや注意点についてなどの腎臓病と上手に付き合っていく方法を紹介します。他にも自宅でできる腎臓病を予防する方法についても紹介します

MENU

2016-08-08から1日間の記事一覧

腎不全のネコのサプリ:カリナール

カリナールにはカリナール1とカリナール2の2つの種類があります。どんな違いがあるのか調べてみました。 カリナール1について カリナール1は食物由来成分で消化管内でリンをしっかりとキャッチしてネコの腎臓の健康をサポートするサプリメントです。 カ…

自宅でできるネコの皮下輸液のやり方

水分補給のため行われる療法です。ネコは人間と比べると皮下がだぶつきがあるので、比較的多く液体を入れることができます。 皮下輸液をすることで水分を強制的に補給して脱水状態を改善してネコの体内に溜まっている毒素を少しでも多く排出するために行いま…

腎不全のネコのサプリ:レンジアレン(リン吸着剤)

腎不全のネコに与えるように獣医さんから勧められたり、ネットで腎不全のネコにレンジアレンを与えるブログを目にすることがあります。多くの飼い主さんたちがネコの状況が改善していると実感しているようです。 レンジアレンの効果って? レンジアレンは実…