ネコの腎臓病の症状と治療法と食事、自宅できる簡単な予防法

ネコの腎臓不全・猫下部尿路疾患など腎臓病の種類と初期症状や末期症状、治療法やかかる費用と食事はどんなものを食べさせたらいいのか、食べない時にはどうしたらいいのか?腎臓病用の手作り御飯のレシピや注意点についてなどの腎臓病と上手に付き合っていく方法を紹介します。他にも自宅でできる腎臓病を予防する方法についても紹介します

MENU

2016-07-13から1日間の記事一覧

スペシフィック猫用 FKD ドライは腎臓にいいの?

ネコの腎臓病療法食のひとつスペシフィック猫用 FKD ドライは腎臓病以外にも肝臓・心疾患の療法食としてしても使われることがります。シュウ酸カルシウムもケアしてくれる腎臓病療法食として獣医さんから薦められることも多いようです。 スペシフィック猫用 …

ヒルズ 猫用 k/d ドライ 科学的に検証された腎臓病療法食

ヒルズ 猫用 k/d ドライは腎臓病・心臓病の療法食として獣医さんから薦められる療法食のひとつですね。ネコのQOL(クオリティオブライフ)の維持が科学的に証明されています。 ヒルズ 猫用 k/d ドライの特徴は? 腎臓とQOL(クオリティオブライフ)の維持に役立…

猫用ロイヤルカナン腎臓サポートドライは腎臓にいいの?

ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)というと、有名なペットフードブランドですね。ペットの健康を考えたペットフードとして獣医さんからも薦められる腎臓病の療法食としても使われています。 ロイヤルカナン 腎臓サポート ドライの特徴は? 慢性腎臓病の療法食とし…

ドクターズケア:ネコ用 キドニーケアは腎臓にいいの?

ドクターズケア:ネコ用 キドニーケアは腎臓病になったネコのQOL(クオリティオブライフ)の向上を考えた腎臓病用療法食として使われています。 療法食として最適な配合と嗜好性に配慮しているようです。 ドクターズケア:ネコ用 キドニーケアの特徴は? 嗜好…